日本全国のペンギンに会える施設マップ(GoogleMap)

Pocket

日本全国のペンギンに会える施設をGoogle Mapにまとめてみました。行ったことのある施設の色を変えると楽しいです!ペンギン活動にご活用ください。

現時点で、2020年3月オープンの「四国水族館」を含め全118施設です。「説明」欄にペンギンの種類も記載しました。

情報は、ペンギン大学ペンギンガイドブック、ペンギン好きの皆様のtwitter情報を元にしています。飼育されているペンギンの種類は可能な限り公式サイトで調べましたが、間違いがあるかもしれませんので、ご指摘いただければ幸いです・・・

行ったことがある施設の色をピンクに変えてみました。まだ全然行けてない!!

ペンギンめぐりはまだまだ続きそうです・・・

Googleのアカウントをお持ちであればマップをコピーできますので、皆さんもお楽しみください!

はじめて購入したペンギン本。著者は「天才!志村どうぶつ園」の監修や「世界一受けたい授業の」生物の先生を担当されていました。少し情報が古いですが、コンパクトにまとまっていて写真も楽しめます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください