【東山動植物園】2018年ペンギン始め 2018.1.7

Pocket

2018年のペンギン&動物園始めは東山動物園へ。駐車場が混んでいてびっくりしました。3連休だからでしょうか?年末に新しいレンズを買ったので練習も兼ねてペンギン撮影です。

購入したのはこちら。

オリンパスの単焦点300mm Proレンズと迷ったのですが、旦那さまが動画にも使うということでパナを購入。ヨドバシの店員さんによると「オリンパスと比べるとシャープさには欠けますね」とのこと。

ズームが硬くて簡単に回らないのですが、こんな感じなのでしょうか?あと、回す方向がいつもと逆なので焦ります・・・練習しなくては。

東山動植物園 ペンギン
400mm! キリッとしたイワトビさんが撮れました。今日は1羽しか見あたらず。

東山動植物園 ペンギン
250mm! オウサマは今日もコウテイと言われ続けていましたね。

東山動植物園 ペンギン
400mm! フンボ。いちばん近くに来るとピントが合いません・・・

ペンギン舎で撮るにはオーバースペックかも・・・野鳥を撮ってみたいんですよね。ライオン舎にカワセミが住み着いているそうなので今度挑戦してみたいと思います。

東山動植物園 ペンギン
東山ペンギンズ!今年もよろしくお願いいたします!

東山動物園公認写真集。東山にいる絶滅危惧種の動物 全109種を網羅しています。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください