【東山動植物園】2019年最後の開園日

Pocket

2019年ももうすぐ終わり。東山動植物園の最終開園日だったのでペンギンたちに会いに行ってきました。

とても良いお天気で思っていたより来園者もたくさん。カメラを持っている方々もたくさんお見かけました。

東山動植物園 イワトビペンギン
午前中は少し寒かったので丸くなっているイワトビさん。

東山動植物園 オウサマペンギン
オウサマは泳ぎ回っていました。

東山動植物園 フンボルトペンギン
フンボたちは「ボェー」とあちこちで鳴いていて、「ペンギンってあんな声なの?」とお客さんたちがザワザワ。

東山動植物園 オウサマペンギン
他の動物を見てから戻ってくると、オウサマが水から上がっていました。良い姿勢でキリっ!

東山動植物園 フンボルトペンギン
岩山の一番上で仲良く過ごしていたペア。日向ぼっこをしていたようです。鳴き交わした後、下に降りていきました。

東山動植物園 イワトビペンギン
イワトビは岩左衛門さん(オス:右側に青色のバンド)しか見つけられませんでした。1羽しかいないという情報をtwitterで見かけたのですが、もう1羽のお飛さん(メス)はどうなってしまったのでしょうか。ペンギンの情報は東山公式で発表されないと思われますので、飼育員さんに直接聞いてみるしかないですね・・・

東山動植物園 ペンギン舎
今年は8月以降、暑かったり、秋祭りだったりで億劫になってしまい、あまり来園できませんでした。数えてみると8回しか来ていない!来年はもっと来ようと思います・・・

東山動植物園 ペンギン
来年も東山ペンギンズが快適に過ごせますように。

東山動植物園
今年もお世話になりました!


ちなみに来年は1月2日から開園ですよ〜。えーと、看板右下は誰かな??

毎年購入を迷う「ほぼ日手帳」。ペンギン柄があるので来年は使ってみようかな?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください